困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

セブンペイメントとは?

セブンイレブンでも使える銀行としておなじみセブン銀行ですが、個人間送金などを行うための子会社セブンペイメントを立ち上げます。

果たしてどんなサービスになるのでしょうか。

 

セブンペイメントとは?

7-Eleven art

セブン・ペイメントサービスが2018年1月に設立されます。

セブン銀行が資本金1億5千万円を100%出資する子会社となります。

 

事業内容としては、「現金受取サービス」などの送金・決済サービスを中心に行うものとされています。

 

新たな ATM 利用スタイルの創造」を目指すとし、ATMからより楽な送金・多彩な送金が可能になるようなサービスが出てくるかもしれません。

 

近年はフィンテックと呼ばれ、新しい金融サービスが続々と開発されています。

三菱東京UFGのMUFGコインやみずほやゆうちょ銀行のJコインなどのように、大手銀行が仮想通貨を使った個人間送金サービスを発表しています。

 

となると、セブン銀行からも「セブンコイン」「セブンイレブンコイン」のようなかたちでATMからも利用できる新しい仮想通貨が出てくる可能性も否定できません。

 

またサービス内容が公式にアナウンスあり次第、更新していきたいと思います。

 

参考:

http://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2017/pdf/2017100601.pdf

 

セブンペイメントの評判は?

実際に使ってみての感想は、またサービスインし次第まとめてい見たいと思います

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。