読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

retro.jpは安全?

おすすめのサービス

retro.jpはブランド品の売買が委託可能なサイトです。果たして利用は安全でしょうか。

 

retro.jpとは?

f:id:apicode:20160727093906j:plain

ブランド品の委託販売が可能なサービスです。

委託キットを申し込んで、それへ品物を詰めて送るだけで査定してくれます。

 

またサイト上では商品の購入も可能です。

経験豊富な鑑定士が鑑定を行っており、取り扱い商品は正規品であることが保証されています。

(正規品でない場合には返金などの処理が適用されます)

retro.jp

売れた場合、いくらはいる?

サイトで他の人に売れた金額の60%以上が出品者に入る仕組みのようです。

出品者からすると、割のいい部類に入るのではないでしょうか。

 

レンタルはできる?

retro.jpでは、ブランド品の月額制レンタルサービスも開始しています。

商品はセリーヌ、サンローラン、ルイヴィトン、フェンディ、コーチ、グッチ、クロエ、シャネルなどのそうそうたるブランドのバッグ、ポーチ、アクセサリー類が用意されています。

 

月額5,980円(税抜)で何度でも商品交換が可能です。

送料は初回無料、2回目以降は1080円。

申し込みは以下参照ください。

ブランド品レンタル一覧 | 中古通販・委託販売 retro.jp(レトロ)

 

retro.jpのサイトは安全?

うちのアンドロイドスマホからアクセスすると、McAfeeから「不信なサイト」として警告がでました。

f:id:apicode:20160727093410p:plain

 

ただしaguseなどを使ってみたところ、マルウェアの検出やブラックリストへの登録などは確認できませんでした。

おそらくはウィルスチェッカーの誤動作と思います。

 

サイトの評判は?

今のところ、トラブル事例や悪い評判などはみあたりませんでした。

 

このような売買仲介の場合、どうしても不特定多数がいろいろな用途で参加しているため、いろんなトラブルが生じやすいのですが、そういった事例も出ていないことは安心材料のひとつかもしれませんね。

 

鑑定士さんがしっかり鑑定・検品を行っているなど、バックエンドがしっかりしているのかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。