困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

ノートン モバイルセキュリティは安全?

セキュリティアプリのノートン の使い方や評判のまとめです。PCではおなじみのノートン 。果たしてスマホ版の実力は?

 

ノートン とは?

https://lh3.googleusercontent.com/2n0hceUvwwEW5maNUzRk4ucXgH_KIVBK0u_8eX_znW-DnnXTbx7MablS3po2_-LYBtFL=w300

シマンテックのセキュリティアプリです。

シマンテックは、1982年創業のアメリカのセキュリティソフトメイカー。

PCのセキュリティソフトでは有名な会社のひとつです。

 

公式サイトは

www.symantec.com

 

アンロドイド版は

play.google.com

 

ノートン の使い方は?

ダウンロードしたらタップして起動します。

 

「同意して起動」を押しましょう。

 

データ転送についてのチェックボックスはオンでもオフでも大丈夫です。

 

30日間の無料お試しとなります。

 

アカウントがない場合にはサインアップしましょう。

 

「サインインまたはサインアップ」をタプ。 無い場合は「アカウントの作成」をタップし、メールアドレス、パスワード、名前、電話番号などをいれます。

 

ちょっと面倒かもしれません。

 

マルウェア対策

ファイルに怪しいものがないか、全ファイルをチェックします。

 

アプリアドバイザー

広告表示、プライバシーへのアクセスなどで危なそうなアプリをリストアップしてくれます。

 

盗難対策

デバイスのロック、検索、データのワイプなどが出来ます。

 

バックアップ

連絡先をバックアップしてくれます。

 

着信遮断

登録した電話、SMSをブロックします。

 

ウェブプロテクション

ブラウザをスキャンし、詐欺サイトを遮断します。

 

ノートン の費用は?

年間で 3,024 円です。

 

 

ノートンの評価は?

レビューの評判は?

グーグルプレイでの星は4.4。

 

ポジティブなコメントでは、 「安心できる」 「動作が軽い」 ...という意見がありました。

 

否定的な意見では 「更新後起動が不安定になった」 「アプリアドバイザーが機能しなくなった」 ...といったものが見受けられます。

使った感想は?

PCでは有名で、スマホでも安心感があります。

 

デザインも全体的にすっきりしていて使いやすいです。

 

無料で利用できますが、基本的には有料アプリのお試し版という感じです。

 

起動時のアカウント作成がちょっと面倒でした。

 

実行サイズが案外大きいので、そのあたりも判断材料になりそうです。 

 

 

ノートンは安全?

老舗のセキュリティ企業です。

信頼感の高い企業の一つです。

 

とはいえ本アプリはお試しという位置づけなので、継続利用するには有料版にする必要があります。

 

 

結局どのセキュリティアプリを入れればいいの?という場合には、こちらのページにまとめてありますので参照ください。 

anzen.hatenadiary.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。