読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

「アンチモスキート撥いたずら」は安全?効果ある?

おすすめのユーティリティ

果たしてどんな機能があるのでしょうか。使い勝手は?

 

アンチモスキート撥いたずらとは?使い方は?

https://lh3.googleusercontent.com/CNEzXSQS_HYmv-v0HZdumJa6bdmPlOVLHzDJBDg7Cc0pS9z1eqzmdxcIsEkHcCbr9Qg=w300

蚊には、人間には聞こえない音が聞こえます。

そこで、不快な音を発することで、蚊が近寄ってこないようにするというアプリです。

 

起動するとこんな感じ。

周波数を指定して、中央のアイコンをタップすると音声を発するようです。

実際にタップしても、音声?は確認できません。

やはり蚊の近くまで行って試さないと、音が出てるかどうかわかりません。

f:id:apicode:20160906091514j:plain

 

アンチモスキート撥いたずらの評価は?

レビューの評価は?

星4.1と高評価です。実際試したら蚊が逃げていったという人も。

使った感想は?

操作はシンプルなので誰でも使うことのできるアプリです。

ただし広告はしょっちゅうでるのでうざめです。

 

ちょうど最近、夏も終わりに近づき、蚊も減ってきて試せていません。

わかり次第また更新したいと思います。

 

(更新 2016/9/7)

蚊が壁に泊まっていたので試してみました。

一応3種類の周波数が選べるのですが、どれをやっても変化はなし。

もっとも、もう夏も終わり。秋の気配も近づくなか、蚊さんも動く元気がなかったのかもしれません。なので効く、効かないはまだなんともいえません。

 

機能:★★

使いやすさ:★★★

広告のわずらわしさ:★★★★★

アクセス権限の信頼性:★★★

開発元の信頼性:★★

 

総合評価:★★★

 

アンチモスキート撥いたずらは安全?

アプリのアクセス権限は?

 Wi-Fi 接続情報

    Wi-Fi 接続の表示

その他

    ネットワーク接続の表示
    ネットワークへのフルアクセス

アプリの開発会社、問い合わせ方法は?

Entertainment Prank

×ウェブサイト

△メール(フリーメール)

アプリは安全?

アプリのアクセス権限は少なく、それほど神経質にならなくても済みそうです。

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。

play.google.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。