困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

Yellow Boosterは安全?

果たしてどんな機能があるのでしょうか。使い勝手は?

 

Yellow Boosterとは?使い方は?

https://lh3.googleusercontent.com/b5AUb16DrdYbh3FGLb5XZI0f9_4M3L3s-KyCFVqz39VCJ5vB95rSC03JMaoQkyNY1_g=w300

 無料のクリーナーアプリです。

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20160614090250p:plain

 

こちらがメイン画面。下に広告が出ます。

f:id:apicode:20160614090256p:plain

 

CPUクーラ

無駄な設定を終わらせてCPU温度が上がらないようします。

下に広告が出ます。

f:id:apicode:20160614090257p:plain

 

スーパーブースト

アプリ起動時にブースト(他タスクの終了)をかけます。

f:id:apicode:20160614090259p:plain

 

ジャンククリーン

不要ファイル、キャッシュを削除します。

f:id:apicode:20160614090302p:plain

 

終わると広告がでます。

f:id:apicode:20160614090305p:plain

 

Yellow Boosterの評価は?

レビューの評価は?

 星4.3と高評価で「使いやすい」という意見がある一方、「広告が多い」「効果がよくわからない」といった意見も。

使った感想は?

とにかく広告が多い印象でした。画面下や、処理の実行や終了後に大きく広告がでます。

また通知画面やロックスクリーンにも出ますので、うちみたいに気になる人にはちょっと厳しいと思います。

機能:★★

アプリのサイズ:★★★

使いやすさ:★★★

広告のわずらわしさ:★★★★★

アクセス権限の信頼性:★★★

開発元の信頼性:★★

 

総合評価:★

 

Yellow Boosterは安全?

問い合わせ先がフリーメールのみとなっているので信頼感は乏しいです。

類似アプリは多いですから、気になる人は開発者情報(サイトなど)がしっかりしているアプリを選んだほうがよいでしょう。

アプリ権限では位置情報へアクセス可能となっています。

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。

play.google.com

結局どの最適化アプリを入れればいいの?という場合には、こちらのページにまとめてありますので参照ください。 

anzen.hatenadiary.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。