困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

Memory Optimizerは安全?

Memory Optimizerは無料のメモリ最適化アプリです。

果たしてどんな機能があるのでしょうか。使い勝手は?

 

Memory Optimizerとは?使い方は?

f:id:apicode:20161024091438p:plain

無料のメモリ最適化アプリです。

起動すると、このようにほかに起動しているアプリが表示されます。

たくさんのアプリが起動していると、メモリがひっ迫してパフォーマンスが落ちることになります。

f:id:apicode:20161024094646j:plain

 

「解放」ボタンをタップして、最適化を実行します。

終了すると、このような広告画面となります。

f:id:apicode:20161024094650j:plain

 

通知バーの方にも常駐します。

 

Memory Optimizerの評価は?

レビューの評価は?

星は4.1とまずまずとなっています。

使った感想は?

シンプルで使いやすいアプリです。

 

機能は限定的ですが、最低限の機能で十分という人にはちょうどいいかもしれません。

機能:★

使いやすさ:★

広告のわずらわしさ:★

アクセス権限の信頼性:★

開発元の信頼性:★

 

総合評価:★

 

Memory Optimizerは安全?

アプリの機能が多くない割には、通話履歴や位置情報など多くのプライバシー情報へアクセス可能となっています。

問い合わせ情報などもフリーメールのみとなっています。

全般的に刃、若干信頼性には欠けるかもしれません。

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。 

play.google.com

結局どの最適化アプリを入れればいいの?という場合には、こちらのページにまとめてありますので参照ください。 

anzen.hatenadiary.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。