困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

Hi Security Liteは安全?

「Hi Security Lite」は無料のセキュリティアプリです。

果たしてどんな機能があるのでしょうか。

 

Hi Security Liteとは?

 

Cover art 

無料のセキュリティアプリです。

アプリロックやWiFiをスキャンして調べる機能などがあります。

play.google.com

 

Hi Security Liteの使い方

使い方は簡単です。

 

スキャン

アンチウィルスはワンボタンでスキャン開始。

f:id:apicode:20170821084722j:plain

 

するとうちではこんな感じでした。

f:id:apicode:20170821084728j:plain

 

 ブースター

ほかに起動しているアプリをチェック、終了させます。

f:id:apicode:20170821084732j:plain

 

ファイルスキャン

こちらはファイルスキャンです。

f:id:apicode:20170821084735j:plain

 

メニューを開くと、ほかにも「アプリロック」や「WiFiのセキュリティ」といった項目があります。

f:id:apicode:20170821084739j:plain

 

WiFiのセキュリティ

WiFiのセキュリティでは、WiFiをスキャンして安全度をチェックしてくれます。

f:id:apicode:20170821084744j:plain

 

アプリロック

アプリロックでは、アプリにパスワード保護をかけることができます。

f:id:apicode:20170821084749j:plain

 

Hi Security Liteの評判は?

評判は?

星4.7と結構高評価です。

感想は?

ワンボタンでスキャニングするだけなので、操作自体は非常に簡単です。

しかしアンチウィルスの実力がどの程度なのかは、外からは非常に判断するのは難しいです。

 

使っていてWiFiチェック機能は便利だと思いました。

...が、本当にWiFIでの安全を担保するならば、VPN経由でWiFiを完全に安全にしてくれるような専用ソフトを使わないと完ぺきではないでしょう。

 

いずれにせよ、セキュリティ対策は非常に大事です。

 

 

すでにパソコン用ソフトなどで実績のあるメーカー、あるいはヤフーやラインなどの信用できそうなブランドのものを選ぶほうが安心できるようにも思います。

いろんなアプリを試してみて自分に合うものを探してみましょう。

anzen.hatenadiary.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。