困ったー[安全編]

セキュリティで困ったことを調べたブログ

GuruMateの評判は?安全?

リアルの世界では相席屋が人気ですが、それをそのままオンラインでマッチングにしたようなサービス「GuruMate」が登場です。

果たして評判は?

 

GuruMateとは?

IMG_5651

 

GMOが提供するオンラインの食事相手マッチングサービスです。

 

今までも「肉会」や「飲み友」といったサービスがありますが、サイト全体をみるといわゆるデート系のサイト風デザインになっています。

f:id:apicode:20170818084758p:plain

出典:https://gurumate.jp/

 

GuruMateの使い方

まずはアカウントを作ります。

フェイスブックログインが可能です。

f:id:apicode:20170818084956p:plain

 

ログイン後は、美男美女以外にとっては鬼門であるプロフィール作成がめんです。

f:id:apicode:20170818085035p:plain

 

あとは相手を選び、申し込みます。

f:id:apicode:20170818085336p:plain

 

事前決済となるため、クレカ登録が必要になります。

相席が成立すると、お店に予約が自動的に取られます。

 

GuruMateは安全?

事前決済のため、料金未払いなどのリスクはありません。

またクレカを登録するため社会的な信頼性が確認できない人が利用するリスクも軽減されていると思います。

 

一方、キャンセル時の費用であったり、食事相手のプロフィールや写真が虚偽に近い場合の措置などのリスクもあります。

これらについてはあまりにもFAQ等が整備されておらず、必要に応じて運営に確認しておく必要はあるでしょう。

 

とりあえずブログの記事ネタ?程度と割り切ってちょっと試すぐらいの使い方がいいのかもしれません。

 

 

GuruMateの評判は?

QUESTION

ネット上でもさっそく注目している人は多いようです。

 

ただし紹介手数料がのっかるため、実際には支払金額は大きくなります。

そうはいってもついつい払わされるのが男性側の性質なんでしょうけど...

 

 

感想としては、結局持てる人はどんどんもてて...と格差がさらに広がるだけという印象でしたが、同様の意見の人もいました。

 

 今後実際の利用者の感想などが分かり次第更新したいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期してはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いませんので、 あらかじめご了承ください。